*バナナ天ぷら*の画像

Description

バナナを天ぷらにして揚げちゃいました!メープルシロップとマッチして、美味しいです♪揚げ物のついでにどうぞ・・・。

材料 (2人分)

1本
適量
メープルシロップ
適量

作り方

  1. 1

    バナナを一口大位に適当な大きさにカットする。

  2. 2

    天ぷら粉と水をあわせ、天ぷらの衣を作り、バナナを絡め、揚げ油で揚げる。

  3. 3

    メープルシロップをかけて、出来上がり!

コツ・ポイント

特にないです。
私は、暖かいうちに食べるのが好きですが、好みによっては冷やして食べるのも良いかと思います。

このレシピの生い立ち

天ぷらのついでに、余っていたバナナがあったので一緒に揚げてみました。メープルシロップをかけて、デザートとして食べたら、美味しかった♪元々、バナナはそのまま食べるより、加工して食べる方が好きだったと言うのもありますが、これは大成功!
レシピID : 368807 公開日 : 07/05/04 更新日 : 07/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ようぷりん
中はトローリ熱々で甘くてとっても美味しかった!!
写真
Lily71
美味しかったです♪

つくれぼ、ありがとうございます!美味しそうですね!

写真
☆プリンちゃん☆
バナナのおいしい国に住んでるので作ってみました★コレ、おいしすぎ~!

つくれぼありがとうございます!気にいってもらえて嬉しいです♪

写真
あさぴょん姫
りんごも一緒に揚げてみました♥おやつ感覚でおいしかったです☆

つくれぼ、ありがとうございます♪林檎も美味しそうですね!!