レンジで簡単オムライス♡の画像

Description

レンジで作る簡単オムライス。お子様にも作れます。洗い物も少ないですよ(^^♪

材料 (1人分(大きめ♡))

2個
お茶碗1杯
30g
大さじ2
バター
10g
塩コショウ
少々
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1弱
パセリ
少々
 

作り方

  1. 1

    1.玉ねぎ、ウィンナーをみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    2.耐熱容器に1、コーン、バター、塩コショウ、ケチャップ、ウスターソースを入れラップをふんわりかけてレンジで1分加熱↑こんな感じ。

  3. 3

    3.2に温かいご飯を加え、切るように混ぜる。再びレンジで1分加熱。

  4. 4

    写真

    4.深さのあるお皿に沿うようにラップをし、玉子に塩コショウを入れ白身を切るように10回位混ぜ、レンジで1分加熱する。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    5.4に3をのせる。

  7. 7

    写真

    6.5をそのままラップで茶巾にする。(熱いので注意!)

  8. 8

    写真

    7.ひっくり返してお皿に盛りパセリを散らして完成!!
    お好みでケチャップをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

3で再び加熱することで、水分が程よくとびますので、忘れずに。
4での玉子の加熱は様子を見ながら、5のような半熟位が美味しいですよ♡
6の状態は熱いので布巾などを使用するとよいと思います。

このレシピの生い立ち

暑くて火を使うのは・・・でもオムライスが食べたいと思い挑戦してみました。ちなみに顆粒のコンソメにポットのお湯を入れ、パセリ、ブラックペッパーを入れれば簡単スープの完成!!
レシピID : 368963 公開日 : 07/05/05 更新日 : 07/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
やん@時短研究中
なるほど!簡単!一人ご飯にも良い感じです!
写真
みちっくま
白身が残っちゃいました(´;ω;`)簡単美味しいレシピ感謝です♪
写真
とみ★
3歳息子のお弁当に。ちょっと不格好になったけど、食べてくれました
写真
みのさとう
すごく簡単でした!これからはレンジでオムライスですね☆