パン耳のぐるぐるバナナフレンチトースト

パン耳のぐるぐるバナナフレンチトーストの画像

Description

パン耳とバナナをぐるぐる巻いて簡単おいしいフレンチトースト!

材料 (1人分)

食パン2枚分
1.5本
2個
1/2個
1個
50cc
★砂糖
小さじ2
★溶かしバター
8g

作り方

  1. 1

    写真

    バナナを1本分縦に薄切りにし、パン耳の間に挟みながらぐるぐる巻く。

  2. 2

    写真

    小さいフライパンの中におさめる。★材料を混ぜ合わせ、バターを30秒くらいがレンジにかけて溶かしたものを混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    パン耳の上からまんべんなく卵液をかける。しみだしてくるようなら、カップに取り、上からかける。

  4. 4

    写真

    弱火でじっくりと焼く。焼き目がついたらそっと裏がえす。

  5. 5

    写真

    裏側もじっくりと弱火で焼く。真ん中が膨らんできたら、焼き上がり。裏返して皿に移す。

  6. 6

    写真

    フルーツやホイップ、チョコレートソースで飾る。

コツ・ポイント

バナナはなるべく薄く切りましょう。焼きバナナが苦手な人はバナナなしで作りましょう。
我が家の小さい卵焼き器がちょうどぴったりでした。ぴったりする方がばらけなくて返しやすいです。

このレシピの生い立ち

食パンの中をくりぬいた外側の耳をフレンチトーストにしようとしたら(レシピID:3668835)、切れてしまったので、ぐるぐる巻いて、間にバナナを挟みました。私は焼きバナナが好き。
レシピID : 3690647 公開日 : 16/02/15 更新日 : 16/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート