麻婆春雨de春巻!の画像

Description

インスタントの麻婆春雨を使った、手抜き春巻。実家で母が手間隙かけてつくった春巻に劣りません!カラシをつけて食べるのがオススメです。

材料 (10個分)

インスタントの麻婆春雨
1袋(3~4人分)
10枚
大1
大1
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    袋の表示にしたがって、麻婆春雨をつくる。水分が多ければ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

  2. 2

    1を春巻の皮で包む。最後は●で作ったのりでとめる。

  3. 3

    2を180度できつね色になるまで揚げる。

コツ・ポイント

◆うちでは永田園の「麻婆春雨(甘口)」を使用。ちょうど10個できます。
◆麻婆春雨の水分は、春雨に吸わせる&水溶き片栗粉でとろみをつけて、残さないようにしてください。
◆麻婆春雨は少し冷ましてから包むといいです。
◆春巻の皮は作る15分ほど前に冷蔵庫から出しておくと、簡単にはがすことができます。
◆中身は火を通してあるので、皮がパリッとしたらOKです。

このレシピの生い立ち

実家で母が作っていた春雨たっぷりの春巻。
なかなか外で食べられないので、手間をかけずに作る方法を考えました。
レシピID : 369092 公開日 : 07/05/05 更新日 : 07/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (42人)
写真
ぽん♥
子供達が巻いてくれました♪ 麻婆春雨で春巻、最高です(๑´ڡ`๑) また作ります❢❣
写真
クック41OUTP☆
お手軽に美味しく出来ました。レシピありがとうございます。
写真
koro1328
麻婆春雨と春巻きの組み合わせが大好きです!お弁当にも持ってけるので◎