ごろっとキャベツと肉団子のトマト煮

ごろっとキャベツと肉団子のトマト煮の画像

Description

キャベツがトロトロで沢山食べれます!お好みでとろけるチーズやタバスコを!また違ったお味が楽しめます(^^)

材料

中1/2個
1個
☆肉団子のたね
大さじ1
しお、こしょう
トマト水煮カットタイプ
300g
固形コンソメ
2個
しお
小さじ1
粗挽き黒胡椒
少々
ローリエ
1枚
お好みでとろけるミックスチーズ
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    玉ねぎ1/2個をみじん切りして豚ひき肉、小麦粉、しお、こしょうを入れよく混ぜ合わせ団子にします。

  2. 2

    写真

    鍋に500ccの水、固形コンソメを入れ沸騰したら肉団子を入れ浮き上がったらローリエ、ざく切りにしたキャベツを入れます。

  3. 3

    写真

    2の上に薄く切った玉ねぎ1/2個とトマトの水煮を入れしばらく煮詰めます。20~30分くらい煮詰めます。

  4. 4

    写真

    キャベツが柔らかくなったらしおを加え味をみて最後に粗挽き黒胡椒をふって出来上がり!ここでお好みでとろけるミックスチーズを

コツ・ポイント

トマトだけだとあっさりいただけます!トマトは煮詰めると甘みが出るのでよく煮詰めて下さい。しおはコンソメの塩分があるので調整して下さい。

このレシピの生い立ち

キャベツが沢山獲れたので大量消費に!子供達にはチーズ入りが好評でした!
レシピID : 3697812 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
moriemo
大きめに切ったキャベツもトロっと(*´ω`*)チーズ合いますね!

美味しそうですね(^^)つくれぽ遅くなりましたがありがとう!

初れぽ
写真
KleineToko
簡単で美味しくいただきました。レシピありがとうございました。

美味しそう(^^)キャベツたっぷり食べれますよね!ありがとう