お肉料理に最適。旨旨しゃきしゃきサラダ

お肉料理に最適。旨旨しゃきしゃきサラダの画像

Description

わしわし食べれるおかずのようなサラダ。このサラダでご飯がもう一杯食べれてしまう、
栄養満点お腹満腹になる万能サラダです。

材料 (5人分)

1袋
1本
1袋
1本
サラダチキン(セブンプレミアムのプレーン)
1枚
瓶ザーサイ(桃屋の味付け)
1瓶
☆ごま油
大さじ3
☆醤油
大さじ3
☆酢
大さじ3
☆本だし
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    水菜はざく切り、人参は細長く千切り、長ネギは斜め細切りにする。もやしは熱湯をかけて、ざるにあげる。

  2. 2

    写真

    鶏胸肉(サラダチキン)を手で細かくさく。ザーサイは千切り。大きめの袋に①と②の具材全てを入れる。ザーサイの瓶汁も入れる

  3. 3

    写真

    さらに袋の中に☆の調味料を全て入れる。
    袋の中で豪快に混ぜ合わせ、混ざり合ったら食べる直前まで冷蔵庫に入れておく。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫に寝かせてる時も何度か袋を逆にしたりして味をなじませる。
    食べる時に、粗挽きこしょうをかけて。

  5. 5

    写真

    ありがとうございます☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪☆

コツ・ポイント

鶏胸肉を湯通ししたものを使っても大丈夫。
時短でサラダチキンを使ってます。セブンプレミアムの
サラダチキンシリーズのものは全て使えます。
我が家はプレーンがお好み。
たっぷり冷蔵庫に寝かせると、本当に美味しいですよ。
冷たくてさっぱり。

このレシピの生い立ち

BBQの時にさっぱりした野菜が食べたくなりませんか?
さっぱりしたしゃきしゃき感のある野菜を大袋にザクザク入れて好きな調味料を入れて持参したところ、これが大好評。今では献立の主役になる我が家定番のボリューム感のあるおかずサラダとなりました。
レシピID : 3700631 公開日 : 16/02/20 更新日 : 16/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
miholala31
サッパリしているのにボリュームもあり大満足、美味しかったです!

作って頂きありがとうございます。盛り付けとても素敵です!

初れぽ
写真
クック7V73DK☆
さっぱりしてすごく美味しいです。子供にも好評でした!

作っていただきまして、ありがとうございます。わしわし食べてね