ほうとうリメイク☆簡単☆まさかのラザニア

ほうとうリメイク☆簡単☆まさかのラザニアの画像

Description

和風のほうとうが美味しいラザニア(洋食)に大変身!
ミートソースを加えるだけの簡単リメイクです♪

材料 (2人分)

残ったほうとう麺
適量

作り方

  1. 1

    ●オーブンを200℃に予熱しはじめます。

    残ったほうとう麺を短く(3〜4㎝位に)切ります。

  2. 2

    グラタン皿に、ほうとう、ミートソース、ほうとう、ミートソースの順で重ねて入れて(かけて)いきます。

  3. 3

    最後をミートソースにし、上にピザ用チーズをのせます。(あればパルメザンチーズをふっても♪)

  4. 4

    写真

    200℃に温めたオーブンで15分くらい、
    チーズにこんがり焼き色がついたら完成!

コツ・ポイント

ほうとうの具も残っていれば入れてしまっても美味しいですが、こんにゃくや竹輪等の洋風に合わない物だけは除いておいた方がラザニアに合うかと思います。

このレシピの生い立ち

つい量を作りすぎてしまい、一回で食べ切れない事が多いほうとう。
翌日は全く違う感じで食べたい、と、ミートソースと合わせラザニア風にしてみたところ、見事に洋風に大変身!
ほうとうの平たいもちもち麺がミートソースと絡んで美味しく出来ました♡
レシピID : 3718684 公開日 : 16/02/28 更新日 : 16/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
くまちゃんみかん
ほうとうを下茹でしてトースターで。カリフラワーでカサ増し。美味しくて好評でした!
写真
すけらっちょ
良い感じにできた
写真
クックDAD
なんと言うことでしょう、のびきったほうとうがこんなに美味しく・!