レモンオイルで簡単サーモンのマリネ

レモンオイルで簡単サーモンのマリネの画像

Description

フレッシュなレモンの香りと生サーモンは相性抜群!サラダ感覚で食べられる簡単マリネです。ワインのお供にも。

材料 (2人分)

A 酢
小さじ2
A 塩
小さじ1/4
A こしょう
少々
A 砂糖
小さじ1/2
A 粒マスタード
小さじ1/2
A 【チボッタ】レモンフレーバード・エキストラ・ヴァージン・オリーブ・オイル
大さじ1
1/8個
ディル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は使用したのは【チボッタ】レモンフレーバード・エキストラ・ヴァージン・オリーブ・オイルです

  2. 2

    ①玉ねぎは薄くスライスし塩少々を振って5分ほどおき水気を切る。辛味が気になる場合は更に5分ほど水にさらして水気を切る。

  3. 3

    ②ボウルにAと玉ねぎを入れてよく混ぜ合わせる。器にサーモンの刺身を盛り、その上に回しかける。刻んだディルをふる。

コツ・ポイント

アヴォガドやトマトやおまめなどにも合います。たっぷりのサラダの上に、サーモンのマリネを添えて食べてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

おもてなしの前菜としてお出ししたり、サンドイッチの具材にしたりと様々なシーンで活躍する簡単レシピです。
レシピID : 3720618 公開日 : 16/03/03 更新日 : 20/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キトリangel
アボカドオイルの香りがぴったりでワインが止まりません。

ありがとうございます。お野菜たっぷりでおいしそうです!