食べたら止まらない☆おつまみきゅうり

食べたら止まらない☆おつまみきゅうりの画像

Description

たたいてもんで洗ってタレをかけるだけ(*´ω`*)時短レシピです。子供がきゅうり大好きなので我が家の定番おつまみです。

材料 (3人分)

○砂糖
大2
○酢
大3
○醤油
大3
○唐辛子輪切り(あれば)
ひとつまみ
☆塩
小1

作り方

  1. 1

    小さい鍋に○を入れて沸騰する前に火を止めて冷ましておく。

  2. 2

    写真

    きゅうりはビニール袋煮入れて棒などで叩いてザルにうつす。(そこでヘタを取り除く)
    ☆をかけてもみもみ。1分置いておく。

  3. 3

    2を流水で洗いお皿にうつす。1のタレをかけるて出来上がり。しっかり冷めたら冷蔵庫で食べるまで冷やしておく。

コツ・ポイント

包丁できゅうりを切るのもOKですが叩いた方が味がよく染みると思います。よく冷やすと味が染みわたっておつまみとして最高です!

このレシピの生い立ち

きゅうりと酢が大好きな子供の為に考えてみました。
レシピID : 3720974 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
○ミツコ
さっぱりして美味しいです!子供がきゅうりを叩くの楽しんでました笑
写真
J_son
リピです♪唐辛子なしですが味が染みてて美味しかったです!感謝^^

リピありがとうございます♪唐辛子なしでも美味しいですよね!

写真
ninanina310
唐辛子の代わりに鰹節をまぶしました。美味しかったです♩

鰹節!いいですね♪今度試してみます(*´∀`)

初れぽ
写真
☆あどchan☆
うんコレ止まらな~い!!ピリ辛で酢がきいているのもいいですね♪

早速作ってくれてありがとうございます!止まらないですよね♪