簡単!おいしい糖質制限主食蒸しパン

簡単!おいしい糖質制限主食蒸しパンの画像

Description

大豆粉の香ばしさとふわふわ感が癖になる、糖質も脂質も少ない、節約大豆粉蒸しパンです。
この配合がピッタリなんです!

材料 (4㎝直径6個分)

100g
1個
マルサンカロリー45%カット豆乳
140g
マービーシュガー(パルスイートなど)
砂糖と同じで40g

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割りほぐし、豆乳を加える。そこに、大豆粉とベーキングパウダー、マービーを加え泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    シリコンカップに入れ、蒸し器で7分程度蒸す。この時蓋に布巾をかぶせて、水滴が落ちないように
    する。

  3. 3

    竹串で刺して何もつかなければ出来上がり。

コツ・ポイント

大豆粉がだまになっても少々なら全然平気!メチャメチャ簡単なので毎食食べてます。配合はこれがベストです。膨らみしっとり感が最高です。甘さは程よい位で、食事系蒸しパン。マフィン等は油も多く高カロリーですが、これはメチャメチャヘルシーです。

このレシピの生い立ち

糖質制限マフィンの高カロリーさに、驚き、何とかヘルシーで節約モードの主食を作りたくて。
レシピID : 3733732 公開日 : 16/03/07 更新日 : 16/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
どらかつ28
少しオイルを入れました。おいしかったのです。
写真
まぁ~ニャン
チョコや冷凍ブルーベリー、自家製柚子ジャムを入れてみました☆
初れぽ
写真
クック44A5GJ☆
おいしいです!!休みの日に作って、毎日一つずつ食べてます!!

レポ感謝です。毎日食べてくださってるなんて感激です。