パイン&ココナツの♡とろけるミルクプリン

パイン&ココナツの♡とろけるミルクプリンの画像

Description

パインとココナツは相性抜群♪( ´▽`) とろっとろんで口当たり超なめらか♡ムースみたいなトロピカルプリンです。

材料 (6〜8人分)

200ml
★砂糖
30g
◎ゼラチンをふやかす水
80ml
パイナップル缶の汁
100ml
2〜3スライス

作り方

  1. 1

    ゼラチンを分量の水でふやかしておく。パイナップルは適当な大きさに切っておく。

  2. 2

    大きめの鍋に★の牛乳、ココナツミルクパウダー、砂糖を入れ、沸騰させないよう弱火で粉類を溶かす。

  3. 3

    なめらかになったら①でふやかしておいたゼラチン、生クリームも加え、ゼラチンを溶かす。ここでも沸騰させないよう注意。

  4. 4

    火からおろし、粉類がダマになるようならザルで漉してボウルに移す。パイナップル缶の汁、パイナップルを少しずつ加えて混ぜる。

  5. 5

    器に盛り、冷蔵庫で3〜4時間以上冷やして完成。パイナップルが残ったらトッピングにしても可愛いです♡

  6. 6

    写真

    ★ココナツのお菓子はこちらもおすすめ★
    ID:3673458 【デンマーク直送☆ココナツのドリームケーキ】

コツ・ポイント

ココナツミルクパウダーがうまく溶けない場合があります。ダマになってしまった場合は、ボウルに移すときにザルで漉してください。生地がなめらかになります。

このレシピの生い立ち

ココナツミルクパウダーの消費期限が近くなっていたので。
レシピID : 3735903 公開日 : 16/03/08 更新日 : 16/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート