絶品!我が家のマカロニサラダ♪の画像

Description

今回はハムがなかったので、ベーコンを使用しましたが、うまみがアップしています!

材料 (4人分)

80g
一本
三分の二本
半分
マヨネーズ
大さじ9
フレンチドレッシング
大さじ2
砂糖
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    キュウリはスライスし、人参は細かく細切りにしていきます。それぞれ塩を少々まぶし、少し置いておきます。

  2. 2

    玉ねぎを細くスライスし、水に少しさらします。さらした後塩を少々まぶし、少し置きます。

  3. 3

    ベーコンを3cm幅位に切り、フライパンで強火でカリッと焼き、お皿に取り出し、熱をさまします。

  4. 4

    野菜から出た水分を軽くしぼります。ペンネをたっぷりのお湯で、指定の時間茹でます。茹であがったら熱をさまします。

  5. 5

    サニーレタスを洗い、食べやすい大きさにちぎり、お皿に盛ります。

  6. 6

    ペンネ・ベーコンの粗熱が取れたら、ボールに野菜、ペンネ、ベーコン(ベーコンから出た油も一緒に)入れ、砂糖を加え混ぜます。

  7. 7

    マヨネーズ、ドレッシングを入れ混ぜ、お皿に飾り、冷蔵庫で少し冷やします。

コツ・ポイント

玉ねぎは塩でよく揉んだ方が食べやすくなります。
写真は二人分の量です。我が家ではこの写真2皿分にして食卓にだしています。

このレシピの生い立ち

玉ねぎを沢山摂りたいので、多めの分量になっています。スーパーのマカロニサラダよりあっさりしててたくさん食べられます!
レシピID : 3746025 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
赤い電話
ベーコンがええ味持ってめちゃいいお役♡お箸がやまない♬スゴ旨です

嬉しいつくレポありがとうございます!また作って下さいね☆

写真
☆TOMOZO★
とても参考になりました!ありがとうございました

参考になって嬉しいです♪また作って下さいね☆

写真
midwifeになる
美味しかったです(*^^*)

つくれぽ有り難う御座います♪ぜひ、また作って下さいね☆

初れぽ
写真

つくレポ有り難う御座います♪また作って下さいね☆