★簡単★アーモンドビスコッティーの画像

Description

女子会に‼️ちょっとしたプレゼントに♪( ´▽`)私につくれる?大丈夫‼️作れますよ★喜ばれる贅沢なお菓子間違いない★

材料 (12〜16本くらいは、できるかと。。)

砂糖
50g
マーガリンを使いました
110g
A.薄力粉
120g
A.ベーキングパウダー
小さじ1
Mサイズ1個
大さじ2
少量10g

作り方

  1. 1

    Aは合わせてふるっておく。アーモンドは160℃(予熱あり)のオーブンで約10分ローストして下さい。焦げすぎ注意してね

  2. 2

    チョコを細かく刻みます、そのうち90gは湯煎で、溶かしておきます。全卵は溶きほぐし、牛乳と合わせておく。

  3. 3

    ボウルにA.砂糖、アーモンド、刻んだ板チョコを入れて全体をざっと混ぜる、クルミも入れてください、ローストするとなお良い

  4. 4

    合わせた全卵と牛乳を加えゴムべらで軽く混ぜる。溶かしたチョコをを加え粉っぽさがなくなり全体がチョコ色になるまで混ぜる

  5. 5

    写真

    オーブンペーパーを敷いた天板に半量ずつのせ細長い、フランスパンのような形にして、整えましょう。2つ横に並べる感じ。

  6. 6

    170℃(予熱あり)のオーブンで15〜20分焼き、一度取り出して粗熱をとる。時間は前後します。。

  7. 7

    写真

    1、2センチ幅くらいに切る。再びオーブンペーパーを敷いた天板に切り口を上にして並べる。

  8. 8

    150℃(予熱あり)のオーブンで10〜12分焼き、裏返して同様に約5分焼く。焼き上がったら、網などにのせて冷ます。

  9. 9

    テンパリングする。
    チョコをボウルに入れ、お湯で湯せんをしとかします。溶かしましたら、少し湯煎から離し、温度を下げます、冷水。

  10. 10

    写真

    チョコを絡めましょう!半分くらいかけて垂れますので気を付けてください。よくはらいきって、天板に乗せましょう。

  11. 11

    写真

    冷蔵庫に固まるまで冷やします!冷やしすぎると固くなりやすいので気を付けましょう!今回はホワイトチョコにしました。

コツ・ポイント

オレンジピール、くるみ、ナッツ類いれるとおいしさが増します!
ジャムもいいですね!ホワイトチョコはかなりオススメです★
※焼く前に、天板に形を作る時ラップで形を作ると手が汚れません

このレシピの生い立ち

昔テレビでやっていたのを思い出して、雑誌やネットに書いてあったのをアレンジせまして、今回はクルミを少し混ぜました。
レシピID : 3747320 公開日 : 16/03/14 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cocook14
ビスコッティを初めて作って、うまく出来たのでよかったです!♡

とっても綺麗にできましたね!素晴らしいです♪( ´▽`)