スパムチーズおにぎらずの画像

Description

大ブームのおにぎらず!
3大包み方の中から、サンドタイプをご紹介。ハワイで人気のスパムにぎりのおにぎらずバージョン!

材料

ご飯
茶碗1杯弱
スパム(1cmの薄切り)
1枚
チェダーチーズ
1枚
のり
全形1/2枚
少々

作り方

  1. 1

    のりは半分に切ります。(全形の1/4枚を2枚つくる)スパムは両面をしっかりと焼きます。

  2. 2

    ラップの上にのりを置き、塩をふります。のりの全面にご飯の半量を広げます。

  3. 3

    スパム、チェダーチーズをのせます。その上に残りのご飯を広げて、塩をふります。

  4. 4

    上からのりを置いて、ラップで包み形を整えます。ラップごと半分に切ったら完成です。

コツ・ポイント

大人気のおにぎらず!!
ポイントはラップで包んで少し時間をおき、のりをなじませること。
そして、ラップごと切ることで綺麗に出来上がります。

このレシピの生い立ち

具材をアレンジしたりして、いろいろなおにぎらずを作ってみてください。
レシピID : 3748686 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

このレシピの作者

クックパッド編集部
クックパッド編集部のキッチンです。クックパッド編集部では、クックパッドニュースで食や暮らしのトレンド情報を発信中です!
http://cookpad.com/articles

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ゆうきいた
おいしくできました!

つくれぽ、ありがとうございます!またぜひ作ってみてください♪

写真
Richland☆Y
次男の塾弁用に作りました♪分かりやすい親切Rp有難うございます♡

ボリューム満点で美味しそう♪つくれぽ、ありがとうございます!

写真
ソネチコ
作りやすい大きさですね.美味しかったです!

作っていただけ嬉しいです♪またぜひ作ってみてください!