☆糖質制限☆キャベツの粉ナシお好み焼き風

☆糖質制限☆キャベツの粉ナシお好み焼き風の画像

Description

キャベツと卵とチーズで、粉なしでもまんまお好み焼き!

材料 (1人分)

好きなだけ
大きめ1個、小さめなら2個
好きなだけ
豚肉、エビ、イカなどお好きな具材
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは小さめのざく切り、豚肉などお好みの具材は食べやすい大きさに切っておきます。(今回は豚バラとシーフードミックス)

  2. 2

    写真

    卵とチーズ以外の材料を、フライパンで炒めます。

  3. 3

    ボウルに溶き卵とチーズを入れ、その中に2を入れてよく絡めます。

  4. 4

    写真

    フライパンを軽く拭き、油を足して火をつけたら3を戻します。フライ返しで丸く平べったく成型したら、蓋をして弱火で焼きます。

  5. 5

    写真

    様子を見て固まってきたら、ひっくり返して蓋ナシで裏面を焼きます。☆柔らかいので、返す時はお皿を使っても。

  6. 6

    写真

    裏面も固まったら、お皿にあげてお好みの調味料でどうぞ!

コツ・ポイント

5で固まり方が弱いようなら、溶き卵やチーズを追加で。写真では見えませんが、追いチーズしてます(笑)
あ、フライパンはテフロンやフッ素加工推奨です。でないと焦げたチーズがくっついてエライことに…(‾▽‾;)

このレシピの生い立ち

糖質制限ダイエット中の私。家族のすきなお好み焼きの日に、一人だけ別メニューはめんどくさい!同じ材料でなんとかそれらしくならないかと考えました(*^^*)
ゴリゴリの糖質制限はしてないので私はソースとマヨ掛けですが、気になる方は醤油マヨでも。
レシピID : 3756856 公開日 : 16/03/18 更新日 : 16/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
daeri
レシピ参考にして、レンジでキャベツともやしをチンして作りました
写真
moz煮
すごい!先に具材炒めるとまとまりやすくなりますね〜!(*^^*)

れぽ感謝です♪火を通しておくので、生焼けの心配もナシですよ☆

写真
ツボミ
ソースかける前でごめんなさい(;_;)美味しかったです♡

れぽありがとうです(*^^*)醤油やポン酢も合いますよ~♪

写真
*ゆか*07
とっても美味しかったです!ボリューム満点で大満足です♡

花がつおが食欲をそそりますね☆つくれぽありがとうございます♪