サルべージレシピ☆美味しく簡単♪生春巻き

サルべージレシピ☆美味しく簡単♪生春巻きの画像

Description

わざわざ具材を買わずにどんなものでも包んでみたら・・・家にあるもので美味しい生春巻きを楽しく作りませんか?

材料 (2人分)

茹で鶏 ID:3753342
スライス5~6枚
適量
その他冷蔵庫にある野菜
好きなだけ
スウィートチリソース
寿司酢
大2
砂糖
大2.5
にんにくすりおろし
ひとかけ分
唐辛子(みじん切り)
2本(種も含む)
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    スウィートチリソースの材料をすべて合わせ、レンジ600wで30秒加熱する。にんにくは豆板醤でも代用可能(小1/2程度)

  2. 2

    写真

    野菜を約6cmの長さに揃えて千切りにする。鶏肉も同様同じ長さに揃えて切る。

  3. 3

    写真

    ライスペーパーを約40度のぬるま湯にくぐらせてまな板の上に広げ、1の具材を適当にのせて巻いて完成。

コツ・ポイント

●ライスペーパーはぬるま湯につけすぎると、柔らかくなりすぎるので注意。

●巻き終わった生春巻きは皮がくっつきやすいので、なるべくでき上がってすぐに切って盛り付けると綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

フードロス予備軍を救済することをサルべージと言います。お手軽に冷蔵庫に残っているもので、作ってみました。
レシピID : 3757544 公開日 : 16/03/27 更新日 : 17/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
⭐とっくん⭐
大根、人参、豚肉とチーズ入れました。美味しかったです。

わ~華やか!具材のバランスいいですね♪ご馳走して下さい♡

初れぽ
写真
yasumine
サルページ凄いですね。感動!ある物で作ってみました。めちゃうま♡

フードロス撲滅&美味しく食べれるの良いですよね♪れぽ感謝♡