ピーラー人参で、パスタ?の画像

Description

付け合せやお弁当のもう一品にグット、ヘルシーでもチーズのこくプラス。

材料 (2人分)

中くらい一本
まぶし用の塩
三つ指ひとつまみ
炒め用の塩
二本指ひとつまみ
オリーブオイル
小さじ1

作り方

  1. 1

    ボールの中に洗って皮をむいた人参をピーラーでシュッシュッと削り入れます、人参が細くなって削りにくくなったらストップ。

  2. 2

    ボールの中のピーラー人参に三本指でつまんだ塩をまぶして手でくるくる、五分以上十分未満そのままに。

  3. 3

    2の人参をキッチンペーパーで包んで水けを絞ります、(思ったより多く出るかも)そのジュースは捨てないで使います。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをひき、そこに2本指ひとつまみの塩を振り、人参を入れオイルをまぶして炒めます。

  5. 5

    人参をほぐしながら、炒めると焼くの間くらいの要領で、途中で天地を返して甘い人参の香が立つのをじっくり待ちましょう。

  6. 6

    ちょっとくらい人参に焦げ目がついても大丈夫、気にしないで水気が飛ぶまで辛抱します、5分位かな。

  7. 7

    火が通って人参の色が薄くなってきたら残しておいた絞りジュースを回しかけて手早くからめます、人参に艶が戻りますよ。

  8. 8

    汁気が無くなったら火を止めて、粉チーズをお好みでぱらぱら、手速くからめて出来上がり。

コツ・ポイント

ほんと、炒めるのと焼くのとの中間加減がおいしくできます、香を嗅ぎながら調理すると納得してくれるかな?チーズをまぶすのは、絶対に火を消してからにしてね、全体にきれいに絡まりますよ。

このレシピの生い立ち

人参大好き、ピーラーでパスタみたいにしてみたら、マジぱすたやん、かみさんの一言で月1のレシピになってます。
レシピID : 3768447 公開日 : 16/03/27 更新日 : 16/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
赤い電話
塩気がいい感じ♬粉チのコクもすごくおいしい♡ピーラーで食べ易く好

とっても美しく美味しそう、お料理上手だねつくれぼありがとう。

初れぽ
写真
あもんあもん
おいしくできました。粉チーズないので、とろけるチーズ代用です

おいしそうです、チーズまねしてみよ。初のつくれぼありがとう。