砂糖不使用!簡単グルテンフリーブラウニー

砂糖不使用!簡単グルテンフリーブラウニーの画像

Description

砂糖もチョコレートも不使用の、超簡単グルテンフリーブラウニーです(*^^*)

材料 (10×16cmの四角型1個分/アルミカップ6個分)

作り方

  1. 1

    オーブンは180度に予熱しておく。
    (アメリカの方は350℉で)

  2. 2

    バターを溶かしココアパウダーを混ぜておく。

  3. 3

    ボウルに卵とはちみつを入れてよく混ぜ、2のココア&バターを入れてさらに混ぜる。

  4. 4

    玄米粉を入れて混ぜ、型に入れて平らにする。
    ミックスナッツを散らす。

  5. 5

    本加熱170度のオーブンで15~16分焼く。
    (アメリカの方は350℉)
    竹ぐしを刺して何もついてこなければ出来上がり!

  6. 6

    写真

    カップケーキのようにするのもありです(*^^*)
    (この分量で6個できます)

コツ・ポイント

無塩のミックスナッツを使用する場合は塩をひとつまみ加えてください。

バターはココナッツオイルやオリーブ油に代えてもできます(^^)

グルテンフリーなので最初から最後まで泡だて器でOKです。

また米粉はさらさらなのでふるう必要なしです!

このレシピの生い立ち

グルテンフリーダイエットを始めたのでグルテンフリーでも食べられるお菓子を作り始めました。

どうせならできるだけヘルシー&低カロリーにしようということで、砂糖&チョコレート不使用のブラウニーにしてみました(*^^*)
レシピID : 3772368 公開日 : 16/03/27 更新日 : 16/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
むうむjoy
見た目汚いけど、美味しく出来ました!また作ります!

わ~✨初つくれぽです!!ありがとうございます(≧▽≦)