HMで!リンゴとクリームチーズのマフィン

HMで!リンゴとクリームチーズのマフィンの画像

Description

リンゴのコンポートとクリームチーズが入った、HMで作る簡単マフィンです( ^ω^ )

材料 (4個分)

50cc
A 砂糖
50g
1個
A サラダ油
大さじ1
リンゴのコンポート ID:2513902
100g

作り方

  1. 1

    写真

    Aの材料をボウルに入れ良く混ぜます。

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックスとリンゴのコンポートを入れてさっくり混ぜます。

  3. 3

    写真

    型に2/3ぐらい入れて、クリームチーズを5gづつ入れます。

  4. 4

    写真

    クリームチーズを沈めて、160度のオーブンで25分焼きます。

  5. 5

    写真

    爪楊枝などを刺してみて生地がついてこなければ大丈夫です。

コツ・ポイント

HMを入れた後は混ぜ過ぎないでください。

このレシピの生い立ち

「shikkachan」さんのレシピ「タッパーで簡単りんごのコンポート」使ってマフィンを作ってました。
面倒なリンゴのコンポートが簡単に作れるので美味しいマフィンが簡単に作れました。
レシピID : 3777290 公開日 : 16/04/19 更新日 : 16/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なおぴん1
甘すぎず、美味しくできました!リピしますっ

れぽありがとう!リピお待ちしてますo(^▽^)o

初れぽ
写真
みぃすけおーちゃん
急に食べたくなって作っちゃいました。クリームチーズ合いますね⁉️

れぽありがとう!綺麗な焼き色美味しそう( ^ω^ )