レンジでチン☆簡単ポテトサラダの画像

Description

お鍋いらずで簡単にポテサラがつくれます。
素材をチンしたり塩揉みしたり。
生で作るより痛みにくいです。
我が家の定番☆

材料

1/3本
1/4個
1/2本
マヨネーズ
大さじ4〜5
お酢
大さじ1/2〜1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモを洗って、皮つきのまま、濡れたまま、キッチンペーパーに包む。さらにその上からラップを巻く。

  2. 2

    レンジ500Wで6分30秒チンする。触れるくらい冷めたら皮をむく。手で簡単に皮をむけますよ。

  3. 3

    人参薄くいちょう切り、玉ねぎ薄切りし、人参と玉ねぎを合わせてレンジでチン。(時間等はレンジのオート機能におまかせ)

  4. 4

    きゅうりを薄切りして、塩揉みして5分程放置。水洗いして軽く塩抜きし、絞る。

  5. 5

    皮をむいたジャガイモをつぶして、塩胡椒する。人参と玉ねぎ、きゅうりをいれる。そこにマヨネーズを入れて混ぜる。

  6. 6

    最後にお酢を入れる。味見して、好みの味にしてね。

  7. 7

    2016.423 クックパッドニュースに取り上げてもらいました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

塩胡椒はあたたかいうちにしたほうが味が染みやすいです。

このレシピの生い立ち

ポテサラをしょっちゅう作るので簡単に作りたくて。
レシピID : 3780419 公開日 : 16/04/03 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

55 (48人)
写真
ふうたんぼ
レンジだけで完成するので、とても楽にできました!美味しかったです!
写真
クロエ君
リピです!やっぱり美味しいし簡単です!じゃがいもの季節ですね。

レポありがとうございます! 美味しそうですね?

写真
金魚のひらり
少しお砂糖も入れました、ゆで卵も。多目に作って明日はトーストに♪

レポありがとうございます!

写真
金魚のひらり
新じゃがで♪今日の最高気温31℃火を使わないで出来るのは嬉しい!

レポありがとうございます!