トマト缶で!簡単ひと鍋パスタの画像

Description

パスタを別に茹でるのは面倒…じゃあ一緒に煮てしまえ!後片付けも楽チン!

材料 (2人分)

1/2個
1缶(400g)
トマト缶と同量
コンソメキューブ
1個
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    ウインナーは斜めに二等分。玉ねぎはくし切り。ブロッコリーは下茹でし、小房に分けておく。

  2. 2

    鍋か深めのフライパンにサラダ油(分量外)を熱し、ウインナーと玉ねぎを炒める。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしたら、トマト缶とコンソメキューブを入れ、空いた缶を使って同量の水を入れる。

  4. 4

    煮立ったらケチャップで味を整え、半分に折ったパスタを入れて、蓋をして表示茹で時間マイナス1〜2分煮る。

  5. 5

    *時々パスタがくっつかないようにほぐしてください。

  6. 6

    最後にブロッコリーを入れ、火を止め蓋をして、残りの表示時間分蒸らす。

  7. 7

    *麺の固さのお好みに合わせて、蒸らし時間を調節してください。

  8. 8

    全体を混ぜ合わせ、お皿に盛ったら出来上がり!

コツ・ポイント

*細めのパスタがオススメです。我が家は茹で時間7分のものを使いました。
*ブロッコリーは最後に入れることで、色が綺麗なままになります。
*具材は残り物でok。キノコ類入れても美味しいかもです。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを自分好みにアレンジしました。準備も調理も片付けも簡単!
レシピID : 3781972 公開日 : 16/04/01 更新日 : 16/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
cyobindish
大きなフライパンでたっぷりまとめて作りました。しっかり麺に味が付いてるのも好きです。
写真
クックO53CM0☆
豚挽肉で♪簡単で美味しく出来ました!
写真
Miaaaaaaam
簡単で美味しかったです。

ありがとうございます♡

写真
greentmt
ほとんど蓋せずでしたが美味しく出来上がりました。ごちそうさま!

ありがとうございます♡とても美味しそうですね(*^^*)