夏野菜の冷たいスープの画像

Description

かぼちゃとトマトを使った、栄養たっぷりの冷静スープ。食欲のない日の朝食に。お好みでバゲットを添えてお召し上がりください。

材料 (2人分)

1個(約150g)
300cc
洋風スープの素(顆粒)
小さじ1/2
塩、こしょう
各少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種を除き、皮をこそげとり、2~3cm角に切る。トマトはへたを取り、1/4に切る。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に水でぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーを敷いて、かぼちゃ、トマトを置く。

  3. 3

    もう1枚のぬらして絞ったリード クッキングペーパーをかぶせ、電子レンジ(600W)で6分程加熱する。

  4. 4

    <3>のかぼちゃ、トマトと牛乳、スープの素をミキサーに入れ滑らかになるまで攪拌する。

  5. 5

    塩こしょうで味を整え、十分に冷やす。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3787974 公開日 : 16/04/05 更新日 : 19/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
単刀直入
美味しかったです!ありがとうございました(^^)/

レポありがとうございます!ぜひまた作って下さいね♡

写真
さをを
美味しい野菜のスープなのに下拵えの時短が抜群でした!

時短レシピ重宝しますよね^^レポありがとうございます!

写真
みのめぐ☆
簡単に美味しく出来ました♪(^∇^)

レポありがとうございます!ぜひまた作って下さいね^^♪

写真
さとみりてぃ
忙しい朝でもクッキングペーパーで簡単に出来ました!美味しかった!

簡単に作れて便利ですよね♪ぜひ色々活用して下さい!レポ感謝♡