豆腐のステーキの画像

Description

健康食品の代表、お豆腐をステーキ風に。電子レンジとリード クッキングペーパーで、豆腐の水切りもあっという間!

材料 (4人分)

1パック
1パック
長さ5センチ
サラダ油
適量
にんにく
1片
鷹の爪
1本
しょうゆ
大さじ2
大さじ2
4~5枚
糸唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐はリード クッキングペーパー2枚で包んで電子レンジ(500W)で約5分加熱し、冷めるまでおき水気を切ります。

  2. 2

    舞茸、しめじは石づきをとり、ほぐしておきます。ねぎは縦半分にしてから斜め薄切りにし、にんにくは皮をむいて叩いておきます。

  3. 3

    Step 1の豆腐を2つに切り、さらに厚みを2つに切り、しょうゆ少々をまぶし、フライパンで両面こんがりと焼いておきます。

  4. 4

    フライパンにサラダ油少々、にんにく、鷹の爪を入れ火にかけ、香りが出てきたら、ねぎを炒めます。

  5. 5

    さらにきのこを加え炒め、しんなりしたら酒、しょうゆを加え手早く炒め合わせます。

  6. 6

    Step 3の豆腐と共に器に盛り、大葉の千切りと糸唐辛子を添えます。大葉は、水気を切っておくとおいしくいただけます。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3790339 公開日 : 16/04/06 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックVI4VLM☆
簡単でとっても美味でした!家族にも大好評。リピします(^。^)

リピ決定ありがとうございます♡好評で嬉しいです!