骨付きチキンとトマトのカフェカレー

骨付きチキンとトマトのカフェカレーの画像

Description

やわらかく煮込んだ骨付きチキンがおいしいカレーです。こってりしすぎないよう、トマトを使って爽やかに仕上げました。

材料 (4人分)

小さじ1/2
カレー粉
小さじ1
大さじ1
サラダ油
大さじ1
ローリエ
1枚
サラダ油
大さじ1
にんにく(みじん切り)
1片
小さじ1/2
カレー粉
大さじ1
ガラムマサラ
小さじ1
塩・こしょう
各少々
600g
【A】
60cc
コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
はちみつ
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉は、水分・余分な脂肪を除き、皮目に竹串やフォークで穴をあけ、塩小さじ1/2とカレー粉を手でもみ込んでおく。

  2. 2

    鍋にサラダ油大さじ1とローリエを入れ、弱火にかけ、香りが出るまで炒める。

  3. 3

    みじん切りにしておいた玉ねぎ・セロリ・にんにくと塩小さじ1/2を加え、きつね色になるまで炒める。

  4. 4

    Step 3を端に寄せ、サラダ油大さじ1を加え、焼く直前に薄力粉をまぶした鶏肉を加え、きつね色になるまで焼く。

  5. 5

    全体を混ぜてから端に寄せ、カレー粉・ガラムマサラを加えて炒め、ミックスビーンズを加え、炒め合わせる。

  6. 6

    写真

    【A】を加え、リード アクも油もとるシートをのせ、具材が柔らかくなるまで煮込む。

  7. 7

    写真

    リード アクも油もとるシートとローリエを取り出し、塩・こしょうで味をととのえる。

  8. 8

    器にごはんを盛り付け、Step 7をかける。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから:https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 3792113 公開日 : 16/04/07 更新日 : 19/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックS7IO4B☆
めっちゃおいしくできました!お豆たくさんがおいしいですね♪

トマトで爽やかな仕上がりですよね!ありがとうございます☆