真空調理|牛肉の味噌漬けでごちそうサラダ

真空調理|牛肉の味噌漬けでごちそうサラダ

Description

真空調理で作った牛肉の味噌漬けを使ったごちそうさらだです。牛肉の味噌漬けはお弁当のストックおかずにもでき、とっても便利♪

材料

牛もも肉(ステーキ肉)
150g
大1
小1弱
水菜・ルッコラ等
適量
プチトマト
適量
お好みのドレッシング
適量
真鮮くんパック(大)
1枚

作り方

1

写真

赤味噌と酒を混ぜる。

2

写真

牛肉の方面に1を塗り、真鮮くんパック(大)に入れてから、もう片面に1を塗る。

3

写真

2を真空調理器にかけて真空にしてから、袋の上から手で味噌をまんべんなくのばしてそのまま冷蔵庫で保存する。

4

作るときに3を真鮮くんパックから取り出し、味噌をぬぐってからフライパンで両面を焼く。

5

4が冷めてからお好みの大きさに切り、お野菜と一緒にお皿に盛りつけて、お好みのドレッシングで頂く。

6

写真

このように切り分けると、お弁当のストックおかずとしても大活躍です。

コツ・ポイント

味噌はお好みでぬぐってくださいね。
味噌漬けは焦げやすいので、焼くときは気をつけてください。

このレシピの生い立ち

お肉料理はとかくお野菜不足になりがちなので、
牛ステーキ肉を味噌漬けにして、サラダ風にしてみました。真鮮くんパックで保存すると日持ちがするので、お弁当のストックおかずにもなり、とても便利です。
レシピID : 3805342 公開日 : 16/04/14 更新日 : 16/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」