HMで簡単ソフトクッキーの画像

Description

ふわふわでパンのようなソフトクッキー
優しくて懐かしい味です。
腹持ちも良いので、お子さんのおやつにも♡

材料

1個
砂糖
大さじ2杯
オリーブオイルorサラダ油
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックス以外の材料をポリ袋に入れて混ぜる。

  2. 2

    よく混ざったらホットケーキミックスを加える。

  3. 3

    写真

    まとまったら、冷蔵庫で30分以上寝かせる

  4. 4

    写真

    打ち粉をした台の上で、生地を3mm~5mmの厚さにのばし、型抜きする。

  5. 5

    170℃に熱したオーブンで10分ほど焼く。

  6. 6

    写真

    【追記】8月27日 話題入り致しました!ありがとうございます。・:+°

  7. 7

    写真

    @minaminagoさんすみません間違えてしまいました..^^;
    レポ感謝です!お子さんにも気に入って頂き嬉しいです♡

  8. 8

    写真

    クックパッドニュースに掲載されました!ありがとうございます*・∵。(2017.2.15)

  9. 9

    写真

    またまた掲載していただきました!
    ありがとうございます.。.:*・*(2018.10.24)

コツ・ポイント

型で抜かずに3cm角ほどの四角形に切ってもラクで良いです。
ミックスにBPが含まれているので、薄く伸ばしても結構膨らみます。

このレシピの生い立ち

家にあるもの+洗い物が少ない。
簡単なおやつを作れないかと...
レシピID : 3813125 公開日 : 16/04/18 更新日 : 18/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (34人)
写真
ロックンかおりん☆
きな粉入れて、トッピングしました!香ばしいです(≧∇≦)

飾りがとても可愛いです❤︎ 素敵なレポありがとうございます!

写真
なーなちゃん
少し薄くなってしまったけど、さっくりふわふわに出来ました!

さっくりふわふわ美味しそうです!れぽありがとうございます♫

写真
YuKαRi♡
真ん丸いスコーンみたいになりましたが美味しかったです♪

真ん丸も可愛いです♬素敵なレポありがとうございます!

写真
まんチャン
ちょっと薄かったかな。簡単で甘過ぎず美味しい。リピします。

可愛いハートが沢山!是非また挑戦してください♪レポ感謝です〜