超簡単!たこ焼き粉でししゃものフリット

超簡単!たこ焼き粉でししゃものフリットの画像

Description

たこ焼き粉残ってませんか?使い切れなかったししゃも、冷凍庫に入ってませんか?これらを使って超簡単でおいしいおかず完成!

材料

作り方

  1. 1

    ししゃもは水分をよく拭き取っておきます。揚げるときに油がはねないように。

  2. 2

    衣を作ります。たこ焼き粉を水で溶きます。濃さはお好みで調整してみてください。今回はフリットなので少し濃いめでも良いかも。

  3. 3

    分量外の油を揚げ物用の鍋やフライパンで熱し、2の衣をつけて挙げていきます。きつね色に揚がったらトレイに移します。

  4. 4

    盛りつけて完成です。キャベツやレモンを添えると尚良しです。とても簡単ですね!!

コツ・ポイント

お好み粉でも同じようにできると思います。衣を一から準備する手間が省けてしかも初めから味がついて、美味しく上手に揚げられます。

このレシピの生い立ち

残っていてもそれだけではなかなか消費しにくい食材同士で何かおかずができないかな~と思い考えました。ビールや酎ハイにも合いそうです!
レシピID : 3813608 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
icchaman❤︎
余ってたたこ焼き粉で!美味しい^ ^いいおかずになりました〜

ありがとうございます。簡単にできて美味しいですよね!