タイカレー缶詰で超簡単ピザ♪ の画像

Description

タイカレーの缶詰を使うことで味は決まるわ、超スピーディだわ、の言うことなっし!の出会えて良かった♡ピザです。(^-^)

材料 (2~3人分)

市販または手作り
一個半
一個
いなば缶詰 チキンとインドカレー
一缶
クレイジーソルト
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ピザ生地を用意します。我が家はPanasonicのホームベーカリーで作っています。もちろん市販品でもOKです♪

  2. 2

    具材スタート♪ジャガイモをいちょう切りにしてオリーブオイルで炒めます。クレイジーソルト、コショウで味付けします。

  3. 3

    炒めたジャガイモの上から缶詰の中身を混ぜます。なじませる感じですこし炒めます。

  4. 4

    伸ばした生地の上に具材をのせ、真ん中に生の卵を割りのせます。

  5. 5

    200度に余熱したオーブンで15分焼きます。出来上がり(^_^)/

  6. 6

    (市販のピザ生地は、指定の時間で焼いてくださいね~。卵はちょっとゆるく仕上がるかもしれません)

コツ・ポイント

凝りたいかたには申し訳ないぐらい簡単なピザです(´∀`*)

このレシピの生い立ち

大好きなピザをなんとか簡単に美味しく食べたくて考えました。缶詰を使うことで驚くほど簡単にできて、旦那さまにも大好評の味になりました♪ジャガイモを入れることで満足感アップ、そして少し辛めの味付けを卵が優しくまとめてくれます(^_^)/
レシピID : 3813769 公開日 : 16/04/18 更新日 : 16/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート