材料3つ!水切りヨーグルトでティラミス風

材料3つ!水切りヨーグルトでティラミス風の画像

Description

水切りヨーグルトなのでヘルシー!簡単で美味しいスイーツです♡

材料 (2人分(大きめのココット2つ分))

はちみつ
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    ボウルとザルを重ね、ザルにキッチンペーパーを敷いて水切りヨーグルトを作ります。
    一晩置いておくのがオススメです!!

  2. 2

    出来た水切りヨーグルトにはちみつを入れて混ぜます。

  3. 3

    2 をココットに入れ、表面を平らにしてココアをかければ完成です!

コツ・ポイント

ヨーグルトは明治ブルガリアヨーグルト、ココアは森永の純ココアを使いました!
ヨーグルトの水切りはボウルとザルの間に小鉢などを入れるといいです!

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトでヘルシーなスイーツが出来ないかなと思い、ココアがあったのでティラミス風のスイーツを作ってみました!
レシピID : 3819322 公開日 : 16/04/21 更新日 : 17/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
クックGB6431☆
ココア少なめですが美味しかった♪
写真
島子☆
水切りヨーグルト消費に。ヘルシーでも濃厚美味。後は冷凍に☆感謝。

簡単なので消費にもってこいですよね! 冷凍 参考にします!

写真
★Yuring★
コレしのげる♡♡♡ステキ♬

満足していただけて嬉しいです!!またぜひ作ってください!笑

写真
リトル黒豆マーメイド
はちみつ無しで甘さ無しでもさっぱり濃くがあって美味しかったです。

はちみつなしもありですね!今度やってみます!レポ感謝です!