豚ロース薄切り肉でもやし巻き巻き生姜焼き

豚ロース薄切り肉でもやし巻き巻き生姜焼きの画像

Description

いっけんボリューミーなお肉!でも食べると中はシャキシャキもやしでヘルシーな一品です!

材料

10枚くらい
1袋
こしょう
少々
☆しょうゆ
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆すりおろし生姜
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚ロース薄切り肉にもやしをのせ巻き巻きします。こしょうをふっておきます。

  2. 2

    ☆の調味料を合わせておきます。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ1の巻いたお肉を転がしながら焼いていきます。

  4. 4

    焼き色がついてきたら2の調味料を入れ煮詰めて出来上がりです!

  5. 5

    2016.9.8 豚ロース薄切りで検索1位に!検索してくださいました皆様ありがとうございます(^^)感謝です!

  6. 6

    2017.5.10つくれぽ話題入り!つくれぽ下さいました皆様ありがとうございます(^^)感謝です!

コツ・ポイント

もやしはたっぷり巻いていいです!汁気なくなるまで焼いてください。

このレシピの生い立ち

もやしとお肉…いつもの生姜焼きじゃあなぁと思い巻き巻きしました!
レシピID : 3819458 公開日 : 16/04/21 更新日 : 16/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (62人)
写真
Nya6nya6
濃いめ味がご飯によく合う^ ^♪お肉少なめでもモヤシ大量でボリューム満点!美味しかったデス☆
写真
キツネを被ったタヌキ
巻き巻きが楽しい!甘めがよくて、タレは 醤油:他の調味=3:2 にしてみたら、肉好きの子どもがパクパク完食しました!
写真
ながぴー♧
えのきでも似た料理を作ったことがありますが、もやしの方が一口づつ歯で噛み切れるので食べやすかったです。
写真
amileamila
煮詰め過ぎたけど、ごはんに合うおいしいメインができました!