春キャベツと鮭のクリームパスタの画像

Description

実際作ってみると結構簡単でかなり美味しいですよ!
材料が少ない割には男でも結構満足感を得られます( ˙༥˙ )

材料 (2人分〜3人分)

200〜300g
適量
200cc
コンソメ
1個
大さじ三杯くらい(分量は自分の好みで加減してください。)
塩コショウ
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    春キャベツを食べやすいように切ります

  2. 2

    鮭はグリルしましょう。(フライパンでも可)
    レンジで加熱するとものすごく生臭くなります。

  3. 3

    パスタは表示通りに湯掻きましょう。
    (固さはお好みで!)

  4. 4

    クリームを作っていきます。
    まず、切った春キャベツとほぐした鮭を油(オリーブオイルでも可)で炒めていきます。

  5. 5

    そこに、ホワイトソースを作る要領でコンソメを1つ入れ、牛乳と小麦粉を混ぜながら少しずつ入れていきます。

  6. 6

    ここで、塩コショウを適量加えてもいいです。

  7. 7

    ホワイトソースができたら、茹で上がったパスタを投入し和えていきます。そして完成です。

  8. 8

    最後にパセリとかを飾れば見栄えよくなります。

コツ・ポイント

鮭は塩鮭(甘口)を使うと味付けも薄くできますよ!

このレシピの生い立ち

春らしいパスタを作りたいと思ったので、旬な春キャベツを使い自分なりにアレンジしました( ´・∀・` )
レシピID : 3825815 公開日 : 16/04/25 更新日 : 17/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ゆりたっきぃ
キャベツもとっても美味しくなって家族みんなが好きな味でした♡

気に入ってもらえて嬉しいです! ありがとうございます^^*

写真
ひよコ3
初めて作りましたが鮭とキャベツあいますね♡ステキなレシピごちです

ありがとうございます! 彩りも良くて合いますよね*❀٭

写真
春と水
ちょうど、材料があったので!

美味しそうですね! ありがとうございますヾ( ^ω^)ノ

写真
ベリチェリ
思った以上に簡単で美味しかったです(о´∀`о)

ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )