お砂糖不使用!簡単ゴボウの甘辛炒め☆

お砂糖不使用!簡単ゴボウの甘辛炒め☆の画像

Description

ゴボウって美味しいですよね!ご飯のおかずだけでなく、おつまみにも!!

材料

ごま油(炒め用)
大さじ2
大さじ2
1本
醤油
大さじ1
本みりん
大さじ2
生姜すりおろし(チューブでも可)
小さじ1
お酒
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    ゴボウを食べやすい大きさに切り、4等分にします。

  2. 2

    袋に片栗粉とゴボウを入れ、シャカシャカ~!

  3. 3

    フライパンにごま油と片栗粉をつけたゴボウを入れて、炒めます。

  4. 4

    ゴボウに火がとおったら、胡麻以外の調味料を入れ炒めます。

  5. 5

    最後に胡麻を入れ、炒めたら出来上がりです!
    簡単~!!

コツ・ポイント

ゴボウは、泥つきがおススメです。(日持ちします)胡麻以外の調味料は事前に混ぜておきましょう。調味料を入れてからは、焦げやすいので注意してください。お砂糖を入れない代わりに、本みりんを入れてます。さっぱりした甘さで、とっても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

お砂糖はなるべく控えて、健康美肌を目指してます!ゴボウは食物繊維も多く、栄養満点!
簡単に美味しく調理しました!
レシピID : 3829102 公開日 : 16/04/27 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クック27BKNZ☆
あたためていたレシピ、やっと出番!美味しすぎて、お箸止まらずです

すっかりお礼が遅くなりました!! ありがとうございますー!!

写真
ラディ子
夕食のあと一品★本当に簡単で、おいしかったです(*^o^*)

海外旅行中で返信が遅くなりすみません、レポありがとうです!

写真
イッケ
リピートしてます!簡単でおいしくて助かってます!

リピートしていただき、嬉しいです!!ありがとうございます。

写真
☆AMR☆
とても美味しく、主人にも好評でした♡。また作りたいと思います♪。

ハートの器がかわいいですね。レポありがとです。