セブンのサラダチキンで簡単ホットサラダ

セブンのサラダチキンで簡単ホットサラダの画像

Description

セブンイレブンのサラダチキンと栄養たっぷりなブロッコリーの茎を使ったサラダ!

材料 (2人分)

セブンイレブンのサラダチキン
半分
中1個
カマンベールチーズ又はとろけるチーズ
お好みで
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回はセブンイレブンのサラダチキン(スモーク)を使います。

  2. 2

    写真

    じゃがいもとブロッコリーの茎をそれぞれ細切りにして耐熱皿に入れ、ラップをかけてレンジで加熱します。(600Wで2分間)

  3. 3

    写真

    じゃがいもとブロッコリーの茎をレンジに入れてる間に、サラダチキンも細切りにします。

  4. 4

    写真

    加熱したじゃがいもとブロッコリーの茎の上にサラダチキンをのせます。

  5. 5

    写真

    その上にカマンベールチーズをお好みの量でのせラップをかけたら、さらにレンジで30秒加熱します。

  6. 6

    写真

    最後にお好みで黒コショウをかけたら出来上がり!

  7. 7

    写真

    今回はこのカマンベールチーズを使いました。味のついているチーズを使うと色々楽しめますね!

コツ・ポイント

サラダチキンやチーズに塩気があるので特に味付けは必要ありません。ピザ用のとろけるチーズを使う時には少々物足りなくなるので、野菜をレンジで加熱した後にオリーブオイルを少々絡めておくと良いです。チーズをのせたら食べる直前に温めるとgood

このレシピの生い立ち

サラダチキンのレパートリーを増やしたかったのと、ブロッコリーの茎のレパートリーを増やしたかった気持ちが合体してできました!
レシピID : 3829576 公開日 : 16/04/30 更新日 : 16/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート