じゃがいもとオクラのバター醤油炒め

じゃがいもとオクラのバター醤油炒めの画像

Description

大人も子どもパクパク食べれちゃう♡ごはんに合うじゃがいも料理(^_^)
バターで炒めた新玉ねぎがコクうま〜

材料 (2〜3人分)

1袋
バター
10g
☆醤油、酒、みりん
各大さじ1
塩コショウ
適量
大さじ1くらい

作り方

  1. 1

    じゃがいもはサイコロ状に、オクラは1センチくらい、玉ねぎは薄切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、玉ねぎをしんなりするまで炒める。次にじゃがいもを入れ塩コショウをふり5分ほど炒める。

  3. 3

    オクラを入れてさらに炒め、蓋をして蒸し焼きにする。

  4. 4

    じゃがいもに火が通ったら☆の調味料を入れ、混ぜる。

  5. 5

    最後にとろけるチーズをかけて、全体に馴染んだら完成!

コツ・ポイント

じゃがいもはあまりホクホクになりすぎないほうが、食感があっておいしいです。
最後にチーズを入れるので塩コショウを振りすぎると塩辛くなります。
新じゃがを使えば皮もむかずに済みますね。
コーンを入れても彩りよく、美味しいです(^o^)/

このレシピの生い立ち

オクラが大好きな娘のために、簡単でおいしく食べやすいものを作ろうと思ったら出来上がりました!!
レシピID : 3831733 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
よっぴぃぴぃ
意外な組み合わせだけど美味しかったです。
写真
ateorika
お弁当用に作りました^ ^とても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます。お弁当にも良さそうですね!

写真
あいたぬぅ
余ってもので出来て美味しくて助かりました!!

レポありがとうございます!余り物で簡単に◎いいですね!

写真
クック2YCRK9☆
おくらの組み合せが新鮮でした!美味しかったです(*^^*)

つくレポありがとうございます!オクラ、合いますよね(^-^)