重ねて巻くだけ☆はんぺん&キャベツロール

重ねて巻くだけ☆はんぺん&キャベツロールの画像

Description

キャベツの甘さをはんぺんの塩味が引き立てます♪マヨ、ごまドレッシング、わさび醤油・・何にでも合って飽きのこないお手軽な一品です☆

材料 (4人分)

大きい葉3枚
1枚

作り方

  1. 1

    キャベツはラップをかけ、レンジ強で2分加熱する。(少し固めに) 冷めたら芯の部分を削いで巻きやすくする。

  2. 2

    はんぺんを、上下3枚に薄くおろす。1にはんぺんをのせてくるくる巻いたら、一口大に切ってできあがり(^o^)

コツ・ポイント

2の手順でちょっと位ガタガタになっても大丈夫!目立ちません♪勇気を持って包丁を入れて下さい(^^;

このレシピの生い立ち

仕事帰りのスーパー。しょっちゅうはんぺんが半額コーナーに並んでるので・・。
レシピID : 383380 公開日 : 07/06/03 更新日 : 07/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
のあのあタン
お弁当に入れました?簡単に出来ました。有難うございました。

のあのあタンさんありがとうございます。彩豊かで綺麗なお弁当!

写真
たまのじゃく
簡単に出来ましたー☆キャベツ消費にいいですね(●’艸`*)

ありがとうございます!

写真
☆ぽにょ
一歳の子ども用にも☆簡単で美味しいあと一品が助かります!!

ありがとうございます!

写真
かしゅかしゅん
ペタッとくっつくのが面白いですね^^ 見た目も食感も楽しいです♪

ありがとうございます!