豚キムチ焼きうどんの画像

Description

いつもの焼きうどんとは少し違った、ピリッとした辛さが癖になる焼きうどんです。ごま油の香りで更に美味しいのでおすすめです‼

材料

1玉
50〜80g
50〜60g
1/2本
だしの素
小さじ1
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
ごま油
適量
ラー油
お好みで適量
ブラックペッパー
お好みで適量

作り方

  1. 1

    ネギを斜めに食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    フライパンに油(分量外)を少ししいて、豚肉を焼く。

  3. 3

    全体に火が通ってきたら、キムチを入れて、少し炒めたらうどんを入れる。ほぐれにくかったら少しだけ水を足す。

  4. 4

    うどんがほぐれてきたらネギを加えて、軽く炒めたら、だしの素、醤油、砂糖を加えて炒める。

  5. 5

    仕上げにごま油を回しかけて絡めたら、お好みでラー油やブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

*お好みですがネギは歯応えがあった方が美味しいので、食感を残すくらいがベストです。
*豚肉はお好きな部位で、キムチの量や豚肉の量を入れて大丈夫です。そのときは醤油の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

普通の焼きうどんに飽きたときに作ります。ちょっと辛めに作って食べるのが好きです‼
レシピID : 3836940 公開日 : 16/05/02 更新日 : 16/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
mayu☆su
ネギの代わりにキャベツで。いつもと違う焼きうどん、美味しかった♪
写真
Foy
自家製キムチで‼︎旦那の好評でした♡

私は自家製キムチの方が気になります(笑)

写真
お☆で☆ん
家にある材料で、足りないものもありますが作りました♩美味しい

レポありがとう♪家にあるもので大丈夫!美味しそう!

写真
お☆で☆ん
極めつけに王将の秘伝のタレを混ぜて見ました!絶品!

レポありがとう♪秘伝のタレ美味しそうです~食べたい!