炭酸しゅわしゅわ瓶詰めサイダーゼリー☆

炭酸しゅわしゅわ瓶詰めサイダーゼリー☆の画像

Description

瓶詰めする事で炭酸を逃げにくくし、持ち運びも楽々♪
お花見☆ピクニック☆GW☆夏休み 等々、お出かけレジャーにもオススメ

材料

瓶のサイズに適した量
サイダーなど炭酸ジュース
瓶のサイズに適した量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は100均で購入したこちらの小瓶を使用しました。蓋のしっかり閉まる容器を使用することで炭酸を逃げにくくする目的です。

  2. 2

    写真

    瓶の中にフルーツを入れます。

  3. 3

    鍋にサイダー(炭酸ジュース)をそっと入れます。
    ※炭酸が抜けないように、ゆっくり丁寧に。

  4. 4

    ※瓶に入れるサイダーの量は瓶のサイズと中に入れるフルーツの量によって調節してください。

  5. 5

    鍋に入れたサイダーに粉ゼラチンを入れます。粉ゼラチンの箱の裏に粉と液体の比率が書いてあるので説明にそった量を入れて下さい

  6. 6

    弱火で火にかけ、炭酸が抜けないようにゆっくり丁寧に混ぜ、粉ゼラチンがとけたら直ぐに火をとめます。

  7. 7

    写真

    炭酸が抜けないように気をつけながらサイダーをフルーツの入った瓶に流し込み、急いで蓋を閉め冷蔵庫へいれ冷やし固めます。

  8. 8

    写真

    固まったら完成!
    お外で食べると更に美味しく感じます♪
    (2016/5/3茨城県の大洗の海を眺めながらいただきました☆)

  9. 9

    写真

    2016/05/12『瓶詰め』の人気検索トップ10入り。ありがとうございます。

コツ・ポイント

炭酸が抜けないように丁寧かつ手早く作業するのがポイントです。

このレシピの生い立ち

炭酸ゼリーは炭酸が抜けてしまうので作って固まったら直ぐに食べないとならなかったのですが、瓶詰めしたら出掛け先でも炭酸を長持ちさせて食べる事ができました。
レシピID : 3838347 公開日 : 16/05/04 更新日 : 16/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート