【簡単おもてなし】真鯛のアクアパッツァ

【簡単おもてなし】真鯛のアクアパッツァの画像

Description

鯛の美味しい季節なので、おもてなし用に作ってみました。写真変更しました。

材料 (2人分)

真鯛の切り身
2切
200g
白ワイン
50cc
50cc
オリーブオイル
大1

作り方

  1. 1

    にんにくは、みじん切り。ブロッコリーは、食べやすい大きさにカット。あさりは、砂抜きをしておきます。

  2. 2

    パエリアパン又はフライパンを温めて、オリーブオイルを入れ真鯛の切り身を皮から焼きます。両面に火を通します。

  3. 3

    鯛が焼けたら、にんにく・あさりを入れてから、白ワインと水を入れます。

  4. 4

    次にブロッコリーとプチトマトを入れ、蓋をし弱火で10分程蒸して出来上がり♪味が薄かったら、お好みで塩と胡椒を足す。

  5. 5

    2016.6.8
    「真鯛」の人気検索でトップ10入りしました。 皆様が閲覧して下さったお陰です。ありがとうございました!

コツ・ポイント

☆使う魚は、鯛が一番美味しいです。焼く前に少し塩を振っておきます。
☆ブロッコリーに味を染み込ませると、やわらかくなって食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

簡単に出来るおもてなし料理です。時短レシピですが、豪華に見えますよ。
レシピID : 3843381 公開日 : 16/05/24 更新日 : 19/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hiroya1110
簡単に出来て、味がしっかり染み込んでいて美味しかったです。
写真
ふぉーぴろ
パエリアパンでつくりました!

ありがとうございます。豪華ですね!また作ってくださいね。

写真
バンビ✿
あさり多めで作ってみました!味もしっかりできて、簡単でした!

レストランのような出来上がりですね、素敵です。ありがとう♪

初れぽ
写真
回転地獄五輪北陸支部
シロソイで作りました。ワインでなく日本酒ですが美味しいです

作って下さってありがとうございます♪シロソイ美味しそうです♪