ヨーグルトdeティラミス風+バナナ♪

ヨーグルトdeティラミス風+バナナ♪の画像

Description

ほぼ混ぜるだけ。ヨーグルトの酸味が少しある為、バナナを入れて、甘みをプラスしました。食べ応え感もupしてます♪

材料 (2人分)

1本
大さじ3
☆はちみつ
小さじ1
一口カステラ
6コ
濃い目に入れたコーヒー(冷ましておく)
1杯くらい

作り方

  1. 1

    写真

    カステラを適当な大きさに切っておく。あまり小さくしない 事。(セブンイレブンのメープルカステラ使用)

  2. 2

    写真

    バナナを1cm弱に切り揃える。

    バナナを飾り用に分けておく。

  3. 3

    写真

    ☆の材料を、混ぜ合わせる。(はちみつは、今回チアシード入使用してます)

  4. 4

    写真

    器を用意する。カステラをコーヒーにサッと漬け、器に入れる。カステラを扱うとき、フォークを使うと楽ですよ。

  5. 5

    写真

    器にあわせ、4にバナナ、合わせた☆を順に重ねていく。(今回は2回重ねました)


  6. 6

    写真

    ラップをして、冷やしておく。

  7. 7

    写真

    食べる前に、ココアパウダーを茶こしでふりかけ、残しておいたバナナを飾って、出来上がり!

コツ・ポイント

カステラをコーヒーに漬けすぎるとボロボロになるので注意してくださいね。

ヨーグルトの酸味があるので、好みで加減してください。

ココアパウダーは食べる直前に。写真は少し時間が経ってしまい、ウェットになってしまいました。

このレシピの生い立ち

マスカルポーネの簡単おやつ(レシピID:3828873)作っていてティラミス風にもなるかな?と思いトライしてみました。
レシピID : 3844763 公開日 : 16/05/07 更新日 : 16/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
よこちゅー
アレンジで作りました!ありがとうございます

ありがとうございます★ アレンジどんどんしてください♪