
| 薄力粉 | 150g |
| バター(マーガリン) | |
| 150g | |
| 砂糖 | 150g |
| 卵 | L 2個 |
| ベーキングパウダー | 小さじ2 |
| 板チョコ(明治ミルクチョコ) | |
| 1枚 | |
【下準備】バターを電子レンジでチン♪してとかしておく。粉類をふるっておく。
とかしたバターに砂糖入れよく混ぜる。混ざったら卵を加えよく混ぜる。
2にふるった薄力粉、ベーキングパウダーを加えてゴムベラでざっくりまぜる。
3に砕いた板チョコを加えて混ぜ合わせる。この後冷蔵庫で30分以上生地を寝かせる。
型に入れ180℃に予熱したオーブンで約20分焼く。
2008.5.28 つくれぽ10人達成☆作ってくださったみなさま、ありがとう..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
09/03/06
定期的にリピ❤感激です♪旦那様にも喜んで頂けて嬉しいです!
08/05/28
お友達や彼氏さんに喜んで頂けて嬉しいです!つくれぽありがとう
08/03/31
わぁ♡サクサクパリパリ美味しそうですね!つくれぽありがとう☆
08/03/14
サクサクふわふわ美味しそう!つくれぽありがとうございました☆
08/02/22
美味しそうにたくさん焼いてくださって感激です!ありがとう✧✦
08/02/13
リピ嬉しいです♪チョコ2倍☆豪華ですね~✧✦(^-^*)
07/11/23
ドーンと美味しそうですね♪つくれぽありがとうございました!
07/11/21
2度目のつくれぽありがとうございます✿小さい型でおいしそう♪
| 外部ブログ用 |
|---|
おじゃまします^^
だんなに大好評でした
チョコのお菓子つくって~といわれ、こちらにたどり着いたのです♪
たまちゃんママさんのお写真のマフィンが、粉砂糖かけられてるように
写っていたので聞いてみただけです。
仕上げにかけてるのかなーと。
またレシピ覗かせてもらいます~。
板チョコマフィン、作ってくださってありがとうございます。
ご主人様にも好評だったとの事、とっても嬉しいです。
仕上げには粉砂糖は使っていませんが、
贈り物などにされるときは粉砂糖をかけるとキレイでしょうね。
私も次回試してみますね♪
ご報告&つくれぽありがとうございました★
マフィンを作ろうとさがして見つけました。
私にゎ少しバターが多すぎました。
今度からゎ少し減らして作ってみます。
でもアイデアはよかったとおもいます。
レシピの活用ありがとうございました♪
バターの量が多かったのですね。
あっさり目がお好みでしたら、バターをサラダ油にかえて作ってもいいかもしれませんね。
これからのレシピupに役立てたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました(^-^*)
つくれぽは2回目ですが、実はもう1回作ったことがあります。
今回は友達にもあげて大好評でした♪
またチョコが手に入れば(よく旦那のおばあちゃんが板チョコをくれるんです
(笑))、つくらせてもらいまーす☆
超おいしい!
何度もリピして作って下さってとっても嬉しいです☆
ありがとうございます!
お友達にも大好評だなんて感激です✧✦
板チョコ、おばあちゃんにいただいたらまた作って下さいね☆
コメント、ありがとうございました。
4回目のリピしました
写真とれば良かった~
10個できて朝に2個食べて、8個は旦那が職場に持っていってしまいました…写真…ショック…
まぁまたバレンタインに作る予定です。
女性2人に対して男性が16人いるので、
手作りにして予算を節約する予定です
自分にはデパ地下チョコ買っちゃおうかな…
板チョコ68円で売ってたのでラッキー♪
やっぱりこのレシピ、めちゃうまです。
かおたんママさんのレシピを参考に作ってみました。
卵が小さめのM玉しかなかったので、
思い切って3つそのまま使い、
しかも砂糖を勝手に減らしてしまいました(_)m
それでも、軽くて、フワフワなとても美味しく仕上がりました。
ご馳走様です♪
お返事おそくなってごめんなさい。
何度も焼いてくださって嬉しいです!!
お安い板チョコでも美味しいマフィンになるのも嬉しいですよね。
また焼いてくださいね(≧∇≦)
ありがとうございました!
*おいら73さん*
アレンジレシピで焼いてくださってありがとうございます。
甘さも好みで変えられるのが手作りのいいところですよね。
また焼いてくださいね。
つくれぽ&ご報告ありがとうございました!