南欧風白身魚と野菜のオープンオムレツ

南欧風白身魚と野菜のオープンオムレツの画像

Description

卵の上に具材をのせて焼き上げるだけのオープンオムレツ。シンプルだけどあなどれない旨さ♪朝食やブランチ向きです!

材料 (2~3人分)

1個
1個
白身魚の切り身(今回はタラ)
1切れ
3個
豆乳または牛乳
大1.5
サラダ油
大1
バターまたはマーガリン
大1
塩こしょう
各少々
パセリのみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    写真

    卵を溶きほぐし、豆乳(牛乳)と混ぜる。塩こしょうで味を整える。

  2. 2

    写真

    なすは1cm幅の輪切り、トマトは8等分の串切りにしておく。白身魚は食べやすい大きさに切り塩こしょうをする。

  3. 3

    写真

    白身魚となすとトマトはそれぞれバター(マーガリンやサラダ油)でさっと焼き塩こしょうをする。3つとも別の皿に取出しておく。

  4. 4

    写真

    同じフライパンにサラダ油とバターを熱し、1を流し込む。半熟状に固まってきたら3を形よく並べてのせ、蓋をして焼き上げる。

  5. 5

    写真

    上からパセリを振ってお皿に盛り、切り分けてお召し上がり下さい♪

  6. 6

    写真

    オススメ献立♪
    ID : 3856053
    ID : 3856152
    ID : 3853798

コツ・ポイント

●白身魚と野菜は適度に焦げ目が付いていると、香ばしく仕上がります。
●白身魚以外でも、ベーコンなどお好みの具材でもぜひ試してみて下さい♪

このレシピの生い立ち

チーズや生クリーム入りのオムレツも大好き。でも、たまには素材の美味しさを活かしたシンプルな卵料理が食べたくて作りました。シンプルですが、身近な材料で作れる上に美味しいのがいいです。
レシピID : 3853748 公開日 : 16/05/23 更新日 : 17/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
幸せまちこ
具だくさん、お昼ごはんに、ちょうどいい、レモン絞って、美味しく食べた!五七五七七…
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
初れぽ
写真
イエローバード
オムレツと言えど、具が大きくて食べ応え十分ですね♪美味でした☆

なんて美味しそう!素敵に作って下さり嬉しいです★初れぽ感謝♪