野菜ジュースで簡単 ミネストローネ

野菜ジュースで簡単 ミネストローネの画像

Description

簡単に、おいしく、手軽に具だくさんのミネストローネ♪

材料 (2人分)

飲んでGo!野菜・果実混合飲料(野菜ジュース)
370cc
50cc
コンソメ
小さじ1
はちみつ
小さじ1/2
サラダ油
少々
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    材料の下ごしらえ・準備をします。
    今回はミックスベジタブルを使いました。ご家庭で余っている野菜類を使用してください。

  2. 2

    写真

    ベーコンを1cm角ぐらいの大きさに切ります。

  3. 3

    写真

    鍋にサラダ油をひき、ベーコン・ミックスベジタブルを炒めます。

  4. 4

    写真

    しんなりしてきたら、飲んでGo!(野菜ジュース)・水・コンソメを入れて煮込みます。

  5. 5

    写真

    野菜に火が通ったら、塩・こしょう・はちみつを加え、お好みの味に調整してください。

  6. 6

    写真

    お皿に移し、飾りにパセリをトッピングしたらおしゃれです♪

コツ・ポイント

今回はミックスベジタブルを使用しましたが、ご家庭で余っている野菜で作っていただければ、冷蔵庫の整理にもなります。

お子様いるご家庭はハチミツを多めに、大人の味にしたい方はこしょうを多めにしたり唐辛子を入れてみてください。

このレシピの生い立ち

野菜ジュースが苦手な方でも、入れる野菜の甘みが出ておいしくスープとして召し上がっていただけます。
レシピID : 3855427 公開日 : 16/05/12 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックTI0F2M☆
3枚目のこれを3缶使いました。ミックスベジタブルもあまり残ってなかったので、玉ねぎとじゃが芋で上乗せして具材は確保しました。
初れぽ
写真
きなこZNUK9Y☆
すぐに出来て、簡単でした^^ボリュームもあって良かったです^^

作ってくれてありがとうございます。たくさん野菜食べれますね!