ズボラな私の簡単チキンライス♪の画像

Description

チキンライス食べたい!簡単に作っちゃえ!!といい考えから出来ました(笑)
材料ぶちこんで炊飯器で炊くだけで簡単に出来ます

材料

2合
1玉
1/2本
(なければケチャップで)
☆焼きそばの粉末のソース
1袋
(ウスターソースの場合は)
(大さじ2)
☆コンソメ
小さじ1
☆塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    野菜はすべて粗みじん切りにしてください。鶏肉は一口サイズに切ってください

  2. 2

    お米を洗ったら、炊飯器にいれ水を規定量入れます。そのあとに☆の材料を全部いれてしっかり混ぜてください。

  3. 3

    写真

    ピーマン以外の野菜と鶏肉をいれて炊飯器で炊いてください。

  4. 4

    炊き上がったら底から混ぜてピーマンを入れます。
    すぐに蓋をしてしばらく蒸してください。

  5. 5

    後はそのまま食べても良しオムライスやドリア等に使ってください。

  6. 6

    ズボラな私は鶏肉は冷凍のまま切ってそのまま炊いてしまってます。

コツ・ポイント

ポイントは粉末のソースです。味もしっかりしてるのでいろんな物に使えて重宝しますよ(*´ω`*)
無かったらウスターソースでも充分美味しいですよ。
写真は少し色が薄めの時に撮ったものです。

このレシピの生い立ち

少しでも簡単に楽したい気持ちから出来ました(笑)
レシピID : 3857295 公開日 : 16/05/13 更新日 : 16/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽてとLL
炊飯器で楽々!焼きそばの粉末がしっかり味で美味しかったです☆

初レポありがとうです(*´ω`*) 粉末意外に良いですよね!