サラダチキンの梅ポン酢和え★の画像

Description

きゅうりとワカメの酢の物を、サラダチキンでボリュームアップ、梅干しとぽん酢だけで味付けもカンタンにキマります♪

材料 (2~3人分)

サラダチキン
1パック
小さじ1/2
たたき梅
梅干し大1個分
ぽん酢
大さじ1.5
少々

作り方

  1. 1

    きゅうりは輪切りにし、塩をふり、10分ほど置き、水けを絞る。
    わかめ(乾燥)はたっぷりの水につけて戻し、水けをきる。

  2. 2

    サラダチキンは縦半分に切り、小さめの一口サイズのそぎ切りにする。

  3. 3

    ボールに、ぽん酢、たたき梅、サラダチキン、ワカメを入れて混ぜあわせてから、最後にきゅうりも加えてざっと混ぜる。

  4. 4

    器にもりつけ、炒りゴマをふって完成♪

コツ・ポイント

梅ぽん酢ダレを、サラダチキンとワカメになじませてから、きゅうりを加えると、サラダチキンとワカメにしっかり味がつきます。
乾燥ワカメではなく、塩蔵ワカメを使う場合は30~40gくらいを目安にしてください。

このレシピの生い立ち

満足感のある副菜にしたかったので、サラダチキンを入れてボリュームアップさせてみました。
レシピID : 3861825 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kokoli
ざるそばの副菜に。とっても美味しかったです。
写真
ぐり丸
鳥ささみの梅和え好きですが、サラダチキンが使えるとは!簡単♪

ささみもいいけれどサラダチキンもいいですよね♪れぽ感謝です★

初れぽ
写真
ちぃママ☆ミ
さっぱりして美味しい&満足感ありました♪

サラダチキンはボリュームアップにピッタリですよね♪れぽ感謝★