王道たまごサンドの画像

Description

コクうまの美味しいたまごをたっぷり挟んだ、王道のたまごサンドイッチです。

材料

森のたまご
6個
マヨネーズ
大さじ4
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
こしょう
小さじ1/4
◆マヨネーズ
大さじ2
◆イエローマスタード
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    たまごはコクうまの「森のたまご」を使います。

  2. 2

    森のたまごは固ゆでにし、冷水で冷やして殻をむいておく。

  3. 3

    ボウルに(2)を入れ、泡だて器で粗めにつぶす。

  4. 4

    マヨネーズに塩、こしょう、砂糖を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    たまごに(4)を加え、食感を残すためつぶしすぎないように混ぜる。

  6. 6

    食パンを並べ、◆を混ぜたものを均一にパンを傷つけないように塗る。

  7. 7

    パンの上に(5)を均一な厚さにのせてもう一枚のパンで挟む。少しきつめにラップに包み、10分ほど置いてなじませる。

  8. 8

    パンの耳を切り、好みの形、大きさに切る。
    できあがり

コツ・ポイント

マヨネーズに少々のカレー粉を入れると味が引き締まります。
薄切りのきゅうりを一緒に挟むと、食感も彩りも良くなります。
マスタードを粒マスタードに変えると大人の味になります。

このレシピの生い立ち

たまごの美味しさを味わえるシンプルなたまごサンドです。
レシピID : 3863789 公開日 : 16/05/18 更新日 : 16/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ピロミ♡
6枚切りの食パンで…美味しく頂きました♪ありがとー(*^^๓)
初れぽ
写真
りーとぽん
美味しかったです♪ありがとうございます☆

ふんわり、美味しそうですね~。つくれぽありがとうございます!