*キャベツいっぱい我が家の豚キムチ*

*キャベツいっぱい我が家の豚キムチ*の画像

Description

キムチを焼き付けて美味しさアップ♪キャベツたっぷりで栄養バランスも良いです。

材料 (2~3人分)

豚こま肉や豚バラ
約150g
5・6枚
1本
鶏がらスープの素
小さじ1
塩コショウ
少々
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    主な材料です。キャベツは適当な大きさに切る。ネギは青い部分は3㎝長と白い部分は斜め切り。豚肉は好みで増やして下さい。

  2. 2

    写真

    サラダ油小さじ2を熱して、ネギの白い部分を炒めて豚こまを加えて炒める。

  3. 3

    写真

    肉の色が変わったら豚キムチを投入。強火でキムチを焼き炒めます。

  4. 4

    写真

    キャベツを加えて炒め、次に鶏ガラスープの素を振り入れて炒める。仕上げにネギを入れて塩コショウで味を調える。強火で手早く。

  5. 5

    写真

    出来上がりです。

コツ・ポイント

キムチを炒めるところからは水が出ないように強火で一気に炒めます。

このレシピの生い立ち

年寄りも食べられるようにマイルドな味になるようにキャベツをたっぷり入れてみました。結果栄養バランスも良くなりました。
レシピID : 3867070 公開日 : 16/05/21 更新日 : 18/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
ほあちん
いろいろ野菜をプラス!簡単・美味しく出来ました♡
写真
カフェ店員M子
美味しくいただきました

つくれぽ感謝です!美味しく作っていただけて良かったです♪

写真
クックF2GEXC☆
キャベツがあったので、作りました~☆ 美味しく出来ました!

つくれぽ感謝です!美味しく作っていただけて良かったです♪

写真
marinesno5
余ってたキャベツ使えて助かりました!!美味しかったです!

つくれぽ感謝です!美味しく食べていただけて良かったです^^