ホットプレートで楽チン☆ライスピザ

ホットプレートで楽チン☆ライスピザの画像

Description

冷ごはんの消費レシピ。子供も大人もぱくぱく進むメニューです。ランチにオススメです。

材料 (3-4人分)

お好み
1/2袋
お好み
少々
胡椒
少々
ガーリックパウダー
お好み

作り方

  1. 1

    【野菜の準備】じゃがいもはスライサーでできる限り薄切り。ピーマンはタネを取りに縦半分にした後薄切り。えのきは半分に。

  2. 2

    写真

    ホットプレートにじゃがいもを極力重ならないように並べていきます。

  3. 3

    写真

    冷ごはんをじゃがいもの上に薄く重ねます。この時フチまでご飯を広げないのがポイントです。ご飯の上に塩コショウを全体に振る。

  4. 4

    写真

    ピーマン、えのき、ベーコンの順番でホットプレート全体に敷き詰めたらお好みでガーリックパウダーを振りかけます。

  5. 5

    写真

    最後にまんべんなくチーズをのせていきます。この時量が少ないと仕上りが物足りなくなるのでこれでもかっ。というくらいのせます

  6. 6

    チーズをのせたらフタをしてホットプレートを最大で加熱します。チーズ全体が溶けたら完成です。

コツ・ポイント

ポイントはじゃがいものきわまでご飯を広げないこと。またガーリックパウダーは味のアクセントになってお父さんはビールも進みます。

このレシピの生い立ち

子供の頃母が土曜日のお昼に良く作ってくれたライスピザです。大人になってもたまに食べたくなるクセになる味ですよ。
レシピID : 3869367 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぱんだcoぱんだ
家にあるいろんな具材を入れました!ガーリックがいい仕事してますね〜めちゃ美味しかったです♪
写真
まい♫
休みの日のお昼に作りました。ジャガイモがパリパリでいろんな食感を味わえて美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。今度はチーズモリモリで楽しんでみてください。具材も好きな物入れて楽しめるかと思います♪♪

写真
そらからす
じゃががパリパリなって美味しかったです(o´艸`)ごちでした~

つくれぽありがとうございます。アレンジも楽しんでください。

写真
おっちょ母
じゃがいもがポテトチップスでした!パリパリでとてもおいしかったです。休日ランチにまたリピします☺︎

つくれぽありがとうございます!ジャガイモ美味しいですよね。お子さんと作っても楽しめるかと思います。