【作り置き】マッシュルームペースト

【作り置き】マッシュルームペーストの画像

Description

【話題入り】トリュフオイルのようなペースト。オムレツに加えたり、魚介のソースにと色々使えてコレステロールを下げる効果も♪

材料 (作りやすい分量)

にんにく(みじん切り)
1片
オリーブオイル
大さじ4
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    にんにくとマッシュルームをみじん切りし、オリーブオイルをひいたフライパンでにんにくから弱火で炒める。

  2. 2

    にんにくの香りが立ってきたら、マッシュルームと塩を加えて炒め、しんなりして火が通ったら出来上がり。

  3. 3

    22/09/11

    94個目の話題入りしました☆

  4. 4

    【ブログ】

    LINEで更新通知が届きます♪

    http://ys-recipe.blog.jp/

  5. 5

    写真

    海老のガーリックマッシュルームソース

    ID : 3955956

  6. 6

    写真

    そのままバケットにつけても、とってもお酒がすすみます♪

コツ・ポイント

マッシュルームはフードプロセッサーでみじん切りすると楽です。

冷蔵庫で1週間もちます。

マッシュルームに含まれるエリタデニンは、悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やすので、動脈硬化や高血圧の予防効果が期待できます。

このレシピの生い立ち

作り置きしておくと色々使えて、コレステロールを下げる効果もある、まるでトリュフオイルのようなマッシュルームのペーストを作ってみました。
レシピID : 3871161 公開日 : 16/07/02 更新日 : 22/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
うきゆき04
思わず買った300gのマッシュルーム、こうしておけば楽して美味しく食べきれそう🎵塩加減も旨みも最高、ナイスレシピ有難うです!
写真
☼apple☼
簡単にできました!
写真
crcr
アレンジ幅たくさん。冷めても美味しい。香りもよい。ザクザク食感ほしくて大きく切りました。
写真
Jaye
硝子ジャーに移した画像です。自家製キノコペーストいいですね♪