ヘルシー!おからスコーン*の画像

Description

ダイエット中のおやつにいかがですか(*^^*)?

材料 (小16個)

150g
砂糖
15g
バター
30g
1パック
☆砂糖
10g

作り方

  1. 1

    バターは電子レンジで40秒温めて溶かしておく。

  2. 2

    薄力粉、生おから、バター、砂糖をこねて混ぜ合わせる。

  3. 3

    ②を半分に分ける。

  4. 4

    片方には★を、片方には☆を入れ、こねて混ぜ合わせる。

  5. 5

    丸めたら少しつぶして、円盤の形にしたら、8等分に切る。

  6. 6

    200°C15分オープンで焼いたら完成(^^)

  7. 7

    写真

    ちなみに紅茶スコーンはこんなこんな感じです(^^)

コツ・ポイント

円盤の形にする時は薄くしすぎないでくださいね!
8等分にすることで1個が小さいので食べ過ぎ防止になりますよ!
おからはお腹に溜まりやすいので少量で満足感が得られます!
砂糖は白砂糖ではなく、三温糖がおすすめです(*^^*)

このレシピの生い立ち

スコーンが食べたい!でも高カロリー…でもスコーンが食べたい!笑
と思い低カロリースコーンを作ってみました(^^)!
薄力粉の使用を0%に少しでも近付けられるように研究中です…(´-`)
レシピID : 3872651 公開日 : 16/05/22 更新日 : 18/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
くさたお
紅茶とごまで作りました!ヘルシーなレシピで助かります!
写真
nol826
簡単に出来ました!また作りたいと思います(*^o^*)

ありがとうございました(^^)

写真
shanti0416
チーズとチョコの2種類で♪簡単なので、気軽につくれてgood!

とっても美味しそう!!つくれぽありがとうございます(^^)

写真
tyat
ブルーベリーとシナモン紅茶。ついつい食べてしまいダイエットが…笑

つくれぽありがとうございます(*^^*)!