春キャベツとパクチーのスイチリレモン和え

春キャベツとパクチーのスイチリレモン和えの画像

Description

甘酸っぱいお手軽ノンオイルドレッシングで和えた柔らか生の春キャベツを、ほんのり和アジアンな味わいでどうぞ。

材料 (2人分)

60g
パクチー
15g
少々
★スイートチリソース
大3
★レモンの絞り汁
1個分
★白ワインヴィネガー
大1
★醤油
小1

作り方

  1. 1

    キャベツと人参はたべやすい長さの千切りにしそれぞれ塩を振って15分おく。パクチーは茎はみじん切り、葉はざく切りにする。

  2. 2

    ★を合わせておく。

  3. 3

    キャベツをキッチンタオルかキッチンペーパーでしっかり包んできゅっとしぼって水分をしっかりとる。人参も同様にする。

  4. 4

    キャベツ、人参、パクチーの茎、葉、白ゴマ、★を混ぜ合わせ、15分以上馴染ませて出来上がりです。

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

★はお好みの味加減になるよう調節してください。
パクチーを青ネギやパセリなどにしていただいても美味しいかと思います。
馴染ませ時間は冷蔵庫で一晩置いていただいても美味しいです。

このレシピの生い立ち

海外住まいなのでちょっと出遅れましたがやっと春キャベツが手に入ったので簡単和えサラダを作ってみました。
レシピID : 3878061 公開日 : 16/05/24 更新日 : 16/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
バカリャウ
ノンオイルのスイチリレモン美味!柔らかな春キャベツ堪能しました♡